前回初出展してくださった「motte」さん。

ユニークなデザイン、きれいな色づかい、見ていて元気になるようなニット小物たちです。
motteさんにお話をうかがいました。

motte1
motte2

-----------------------------------------------------------------------------

(・_・)Ф:屋号の由来を教えてください
(^ ^):自分の名前が「真以子」で、その中でも「以」の字がいちばん気に入っているので、訓読みの「もって」をもじりました。

(・_・)Ф:手仕事を始めたきっかけは何でしたか?
(^ ^):足の手術をして一時的に歩けなくなった時期があり、そのときに「手だけでできる趣味が欲しい」と思って始めました。

(・_・)Ф:影響を受けた方はいらっしゃいますか?
(^ ^):母方の祖母です。
(身内なので手前味噌ですが)恐ろしく編み物が上手で、私の永遠の憧れです。

(・_・)Ф:作品を作るうえで気を付けていること、心がけていること、小さなこだわりなどはありますか?
(^ ^):「自分が欲しくなるもの」を作るよう心掛けています。自分が欲しいと思ったらトガッたものも作ります。いわゆる万人受けするだろうものはあまり作りません。

(・_・)Ф:作品にどんな気持ちを込めていますか?これからどんな作品を作っていきたいですか?
(^ ^): 「誰かが笑顔になってくれたらうれしいなぁ」と思っています。ほっこり感というよりは、思わず吹き出してしまったり、「これおもしろい!」と言ってもらえるような作品にしたいですね。
-----------------------------------------------------------------------------

motteさん、ありがとうございました。

motteさんは22日(土)に出展予定です。
作品をもっとご覧になりたい方はこちら→インスタグラム

*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 ちっちゃな手づくりマルシェ vol.16
 6月22日(土)、23日(日) 11:00~17:00
 Gallery&Cafe WarehouseGarden (調布市菊野台1-14-15)
 京王線柴崎駅北口徒歩2分
 車でお越しの際は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
 駐輪場は用意がございます。 

 出展作家(順不同)motte、羊々窯、myomyo工房、kamihoseki、yo-yo
  お誘いあわせの上お越しください(^^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*