アクセサリー作家の「naopinko」さん。
ハンドメイドサイトで作品を拝見し、お声かけしました(^^)/
ありがとうございます!

naopimkoさんにお話をうかがいました。
-----------------------------------------------------------------------------

(・_・)Ф:屋号の由来を教えてください
(^ ^):「naopinko(ナオピンコ)」は私のニックネームです。
元々は趣味で始めただけだったので、ハンドメイドサイトやブログでで作品を紹介していました。
皆さんに見ていただき、少しずつ販売するようになってから屋号を変えようと思ったのですが、ずっとこの名前でやってきたので、屋号はこのままです(^^)

naopinko画像

(・_・)Ф:ものづくりのきっかけは?
(^ ^):最初はDIYが趣味でした。
棚や小さな箱、インテリア雑貨として和紙雑貨、籠や壁面インテリア雑貨などを作っていました。
今は全く余裕がなくて、修理程度ですが。

その後、すごく気に入っていたアクセサリーが壊れてしまって。かなり高価なものでもあり、なんとか修理できないかとダメもとでやってみたら、うまくできたのが楽しくなって、アクセサリーづくりも始めました。

naopinko5


(・_・)Ф:多才ですね~。
作品を作るうえで気を付けていること、心がけていること、小さなこだわりなどはありますか?
(^ ^):いくつになっても可愛らしさと忘れずにという思いで作っています。

naopinko4


(・_・)Ф:イベントに来てくださるかたに、ひとことお願いします!
(^ ^):今までは、昼の仕事がかなりハードでしたのでイベント出展などは行っておりませんでしたが、
最近、仕事を変えて少しだけ余裕が出てきたので、これから無理のない範囲で色々挑戦してみようと思います。
今回初めて出展させていただく事になり、正直右も左もわからない状態ですが、皆さまと一緒に楽しめたらと思います。

-----------------------------------------------------------------------------
naopinkoさん、ありがとうございました。

作品をもっとご覧になりたい方はこちらもどうぞ(^^)
naopinkoさんのインスタグラム
naopinkoさんのブログ

ちっちゃな手づくりマルシェ vol.17
12月14日(土) 11:00~16:00
Gallery &Cafe Warehouse Garden にて。

京王線柴崎駅北口徒歩2分、
車でお越しの際は、お近くのコインパーキングをご利用ください。
駐輪場は用意がございます。 

入場無料、カフェのご利用なくても入場いただけますが、
美味しいもの揃いですので、お時間許す方はぜひ。

お誘い合わせの上、お越しください