開催から2週間もたってしまってのご報告ですが、
12月14日、17回目の「ちっちゃな手づくりマルシェ」を開催することができました。

出展ブースをおさらい♪

TazzyMazzy(タッジーマッジー)さん
IMG_20191214_111526
例えばネックウォーマーの内側には薄手のボアがついていて、自転車に乗るときの首元をきっちりガードしてくれたり、
大きなリボン型のポニーも渋い色との組み合わせで大人も使えるようになっていたり、
使いやすさが追及された布小物たちでした。


ocicat(オシキャット)さん
IMG_20191214_111620
看板作品のミニファスナーポーチ(印鑑や口紅を入れるのに丁度いいサイズ)。
『まち』もついてて自立します。
ほかにもワンポイントのししゅうがついた布雑貨がたくさん。
ここには写っていませんが、ストライプの巾着も可愛かったです。


naopinko(ナオピンコ)さん
IMG_20191214_111658
ダンディーな紳士が「妻へのプレゼント」としてネックレスを選んでいきました( *´艸`)
年末年始というシチュエーションに合わせた、きらめきをプラスする作品が並んでいました。


jouet(ジュエ)さん
IMG_20191214_111553
TinyTeeth™️認定パーツを使った赤ちゃん(とお母さん)のためのグッズは、夢見るような柔らかい彩りと十二分な安全性を持っています。
オリジナルのリボンアクセサリーも親子でつけられそう。


PostCardCompany
IMG_20191214_111603
6人のアーティストにお願いして、ポストカードを出展していただきました。
見ているだけでも楽しい空間で、送る相手を考えながらカードとじっと向き合うお客様の姿が印象的でした。
また、このCompanyには、友人にお店番をお願いしました。
Sちゃん、私が外へチラシ配りに行っている間も、作家のみなさんにも声をかけてくれ、場をもり立ててくれて、ありがとう!!!


準備のときから関心を持ち、当日もお立ち寄りくださったカフェの常連さま、
Instagram、facebook、Twitter、そしてこのブログに反応してくださり、シェアしてくださり、ときに来場くださったみなさま、
そして、いつもながらのくどい(苦笑)お誘いメールを読んで来てくれた友人たち。


MS-wordで作ったつたないチラシをアレンジしてガラスドアに貼ってくださった
カフェ店主のそのこさん、
IMG_20191227_094847

ありがとうございました!